2006年04月29日

潮騒で有名な神島ハイキング!

今日はハイキングに参加しました。
三島由紀夫の小説「潮騒」の舞台となった神島へ船
右斜め上右斜め下右斜め上右斜め下の道で階段が多く足がガクガク牡牛座
でも久しぶりに潮の香りも爽やかでいい汗を・・・

神島             灯台

200604141013000.jpg200604291117000.jpg

カルスト地形        わかめ収穫作業

200604291147000.jpgphoto.jpg

我が家のななは親戚のうちへ遊びに行ってました音楽
それが大変だったそうですがく〜(落胆した顔)大脱走どんっ(衝撃)音楽してしまいました。散歩中に意地張り首輪がスポッ!と抜けてそれからが大変大脱走の始まりexclamation×2

photo110.JPG

超特急でそりゃあ走り回ったそうで〜すふらふらもうやだ〜(悲しい顔)
私たちが迎えに行くとめちゃ大喜び音楽疲れたのと安心したのとでこの通り・・・ヤレヤレ
200604291713000.jpg



posted by えいちゃん at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ななは半分〜人間?!(笑)

先ほどの出来事でした!
ななの仕草が人間の子?と錯覚するほど可愛く思いましたわーい(嬉しい顔)
というのは♪
テレビを見ていた私にななが前足でトントンとつつくのです?
「なに?」と言うとななは私の目をジーッと見てるんです。
何をしてるのか分からずそのままテレビを見ていたらまた
トントンと前足で私をつつくのですがく〜(落胆した顔)
なんだろう?と考えると夕方早めにトイレに連れて行ったのでひょっとして
トイレ??かなと思い「おしっこ?」と言うとめちゃ反応してピヨン!と姿勢を正して玄関先へ・・・外へ連れて行くとすぐにしました。
いつもは私の方が気をつけて連れて行ってるんですが結構トイレが遠い方なんでそんな仕草をしたのは始めてでした。

おしっこしたいと一生懸命教えてたんです音楽その仕草がほんと人間の子供の様に感じました。>>>これって親ばか??

今はもうこの状態で夜中の夢眠い(睡眠)音楽(笑)

06031908.DSCF1419.JPG06031908.DSCF1418.JPG06031908.DSCF1417.JPG


posted by えいちゃん at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

しつけ!

ちょっと離れた場所で待機??そうなんです!
食事をもらう時はそれが定位置になってしまいました。
以前、「待て!」と言ってもすぐに食べてしまうので
きびしく「ダメ!」とコツンどんっ(衝撃)!!と頭を叩いたら
それからOK!が出るまで何時までも待つことが出来るようになったのですが食事前にはちょっと離れた位置でおすわり・伏せ・待て・・・を音楽

03010100.DSCF0054.JPG

OKがでると走ってきてあっという間に食べてしまいます。

03010100.DSCF0058.JPG

よっぽど怖かったんかなぁふらふら
posted by えいちゃん at 10:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

近くの山へハイキング♪

音楽「早くおいでよ〜!」
ふらふら「引っ張てくれ〜!」

200604140933000.jpg

音楽「高いところまで登ってきたよ・・・ホラね!」
ふらふら「フーフー」(汗”)

200604140937000.jpg

音楽「あれれれ!木が倒れてるよ〜」
がく〜(落胆した顔)「土砂崩れ・・・」

200604141013000.jpg

・・・・てな具合で2時間のハイキングでした。あ〜疲れた!
でもななはやっぱり元気だわ。>>さすがジャックラッセル<<脱帽(笑)


posted by えいちゃん at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くつろぎタイム?!

4月末となりますが・・・朝晩はまだ冷えますね!
我が家の起床は早くて6時過ぎです。
ななは毎朝ストーブの前で・・・どんっ(衝撃)
最近のワンちゃんはねこちゃんと一緒で寒がり??猫犬

がく〜(落胆した顔)「なな!!またストーブの前で!」
音楽「な〜に?でも暖か〜い」

03010315.DSCF0050.JPG

音楽「今・・・起きたとこだけどポカポカひらめきまた眠たくなってきたよ〜」 

03010315.DSCF0052.JPG03010315.DSCF0051.JPG 

posted by えいちゃん at 09:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

マッサージ♪気持ちいい〜極楽!

トントン・・・・トン♪ななは大好きです。
あ〜いい気持ち!トントン・・・すると眠たくなってくる〜音楽眠い(睡眠)

03010100.DSCF0045.JPG03010100.DSCF0043.JPG03010100.DSCF0049.JPG

とても気持ちいいのでしょうかいつも眠ってしまいます(笑)


posted by えいちゃん at 14:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ジャンボラッセルテリア会員証♪

card0026.gif

う〜ん!かわいいなぁ・・・(親ばか)
nonさんのブログから遊びに行きチャッカリ会員証まで
お願いしちゃいました♪
マリブ君もかっこイイですがうちのななもなかなか・・・でしょ(笑)
ななは7.8kgありますが結構ジャンボちゃんもいますね♪
9.8kgのジャンボラッセルちゃんもいました。
でもななはもう体重はストップにね!!
もうじき2歳になるんだしこれ以上大きくなることはないんだから・・・
肥満になるだけだよ!
posted by えいちゃん at 10:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

再度ドッグランへ

晴れ晴れドッグランへ2週間前に行ったのですが
入場無料券ゲット再度手(チョキ)音楽遊びに行きました。
平日ということもあり「なな」独り占め野球
するとどうでしょう・・・前回教えたことを覚えていたようで
「エヘン!どうだい」音楽
03010100.DSCF1485.JPG03010100.DSCF1484.JPG06040113.PICT0039.JPG

とても得意げでしたがく〜(落胆した顔)
でもまたしばらく行かないと忘れちゃうんですよバッド(下向き矢印)ふらふら
posted by えいちゃん at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ななの鼻に・・・・?

アレレレー(長音記号1)!なんか白い物が鼻の下に付いてるよがく〜(落胆した顔)

03010100.DSCF0012.JPG
取ってあげようとするとななが逃げるから〜アリャアリャー(長音記号1)
鼻の中に入ってしまったバッド(下向き矢印)ふらふら

03010100.DSCF0010.JPG

2連発どんっ(衝撃)ハクシュン!ハクシュン!
あっ!シャッター間に合わなかったexclamation残念ふらふらバッド(下向き矢印)
その瞬間無事異物は取れましたわーい(嬉しい顔)
posted by えいちゃん at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

夕飯時「なな」の指定席!

夕飯時レストランななは主人の横がななの指定席?!
誰が決めたの?まぁいいか!

おいしそう・・・欲しいなぁ音楽

DSCF0003.JPG

だんだん近づき
ちょうだい!ちょうだいよぉ〜音楽

DSCF0003.JPG


じゃぁ少しだけながく〜(落胆した顔)
やった!ありがとう!音楽

DSCF0005.JPG

あ〜おいしかった♪音楽

辻彦 0451.JPG


・・・・・・てな調子(笑)
念のため「なな」の夕飯(カリカリのドッグフード)は食べた後・・・指定席の椅子にちゃっかりと座りおねだりです。よ〜く食べるなぁわーい(嬉しい顔)
だから太り気味なんだよ!ちなみに私は与えないので主人にベッタリ・・・まったくあまいんで困ってますぅふらふら





posted by えいちゃん at 21:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ななのお目覚め?!

朝もお昼も・・・寝た後は大きなあくびをします音楽

DSCF1503.JPG

そして気持ちよさそうにW伸び?をします。
前に伸び後ろに伸び・・・(笑)

DSCF1506.JPGDSCF1499.JPG

posted by えいちゃん at 20:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

雨上がりの散歩♪

今日もスッキリしない日曇りでしたがななとお散歩です。
昨日の嵐で桜もすっかり葉桜に・・・

DSCF1498.JPGDSCF1496.JPG

でもかわいいスイセンは満開です。かわいいかわいいかわいい
なな音楽ウットリ???


DSCF1494.JPG
そんな訳ないよな!花よりダンゴだもんねわーい(嬉しい顔)





posted by えいちゃん at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

(続き)外は横殴りの雨・・・

大荒れになってしまいました雷台風牡牛座
夕方又大騒動どんっ(衝撃)嵐の中をトイレに連れて行き上から下までびしょぬれもうやだ〜(悲しい顔)またドライヤーで乾かしひらめき私はストーブで乾かす始末。もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら
03010100.DSCF1483.JPG

やっと乾き落ち着いたらまたグーグー音楽眠い(睡眠)すぐに寝れること関心だわがく〜(落胆した顔)

03010100.DSCF1488.JPG
posted by えいちゃん at 20:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大雨洪水警報!

今日は春の嵐霧台風
家でトイレが出来ない音楽ななには最悪牡牛座
レインコートはとても嫌がり着せられない・・・ふらふら
やっとの思いで外へそんな時に限ってなかなかトイレをしないー(長音記号1)イライラちっ(怒った顔)結局ずぶ濡れになりドライヤーで乾かし大変でしたどんっ(衝撃)
ななも疲れたのかいつの間にかちゃっかり布団に入りグーグー音楽眠い(睡眠)フーッexclamation×2

03010100.DSCF1474.JPG

posted by えいちゃん at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

「ハーイ!」の練習?!

ある犬の雑誌に「ハーイ!」の練習が載っていました。
お客さんがきた時に玄関先での挨拶かな?!
愛嬌があっていいなぁと早速練習開始!!!
「ななハーイ!」「ななハーイ!」手真似をして・・・
手を添えなくてもできる様になったのですが
「もうちょっと手を上へ上へ挙げて!」これが出来ないんです。
そのうちやる気なし・・・(-。-)y-゜゜゜
まぁこんなもんでしょうか(笑)

03003.JPG02020.JPG


posted by えいちゃん at 10:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ドッグランへ行きました♪

63647;とてもいい天気だったのでドッグランへ行き思い切り遊んできました野球音楽お友達がいっぱいチワワちゃんやダックスフンド、スージー、柴犬・・・・ななはお友達になりたくてフンフン・・・と臭いを嗅ぎまくったり追っかけっこしたり、飼い主さん達とも仲良くなったり・・・・遊ぶ遊ぶグッド(上向き矢印)ほんとに人懐っこくて何でも興味津々・・・そのくせちょっと小心者です。

06040110.PICT00311111.JPG06040111.PICT0034.JPG06040113.PICT0038.JPG06040115.PICT0040111.JPG03010100.DSCF1455.JPG03010100.DSCF1445555.JPG
posted by えいちゃん at 21:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ななのチビッ子のころ・・・・

可愛かったなあ♪
今日は雨で暇・・・・だから久しぶりにななのチビちゃんのころの写真を見ました(^_-)-☆

200604022015000.jpg200604022013000.jpg
posted by えいちゃん at 20:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ななのファッションショー??

去年まではおとなしくお洋服も着てたのに・・・ホ〜ラね!ブティック音楽

99999.JPG04022501.DSCF0161.JPG200511211454000.jpg03010100.DSCF1256.JPG


最近は服を見せるだけで逃げ回る始末・・・・結局バンダナのみバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)失恋

DSCF0001.JPG41414.JPG03010100.DSCF0469.50.JPG<

いやいや・・・どちらもかわいいわ(笑)親バカ??わーい(嬉しい顔)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

