2006年11月13日

寒〜い!!(ブルブルブル)

急に寒くなってきましたね台風
我が家も慌ててストーブを出しましたひらめき
一番の寒がりは『なな』どんっ(衝撃)音楽ー(長音記号1)ストーブの前へ直行音楽ー(長音記号1)
がく〜(落胆した顔)「ななexclamation×2ななってばー(長音記号1)もっとストーブから離れなさいよ」
音楽「嫌だよどんっ(衝撃)暖かいもんひらめきひらめきグッド(上向き矢印)
ちっ(怒った顔)「あんたどんっ(衝撃)それでも犬exclamation&question」トホホホ〜P1000422.JPGP1000423.JPGP1000421.JPG



posted by えいちゃん at 19:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントに急に冷え込んできましたね〜
でも、良いお天気なので南側のピッピの部屋は結構暖かい…というよりも暑いくらいなんです。
先日かかりつけの獣医さんに「部屋の適温は?」って聞いたら「ジャックはこの季節は22〜24度が適当だね」という答えが返ってきたんですよ。
夏に雑誌に「クーラーで冷やし過ぎないように、30度くらいを保ちましょう」ってあったのを忠実に守ってた私には「ガ〜ン!!」って大ショックでした。
だから、午前中だけお留守番をする機会が多いピッピの為にウチでは今でも「冷房」をつけてます。
ジャックの性格によって寒がりだったり、暑がりだったり色々あるんですね〜
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年11月13日 22:10
ななちゃん・・・ストーブは、
癖になっちゃうかも!
噴出し口は熱いから気を付けてね。
でもどうして?お尻を暖めないで頭、顔を
暖めてるのかな?と思いながら向きを
変えてあげてます。
Posted by ひめちゃんママ at 2006年11月14日 00:57
ワンコってヒーターにへばりつきますよね。
ヤケドするよ!っていうくらい熱くなってたりすることありませんか?
うちもそろそろヒーター出そうかな〜。
Posted by non at 2006年11月14日 08:23
一緒、一緒〜〜^0^
鉄もストーブの前から動きません。
頭があつーくなると、ちょっと場所移動して、
冷えたらまたストーブの前に・・・
ななちゃん、低温ヤケドしないようにね^^
Posted by mine at 2006年11月14日 08:39
ピッピの飼い主さんこんにちは!
適温22〜24度〜そうなんですかぁ。
気を付けて上げなくては・・・・
でもその温度なら人間と同じですよね(笑)
ワンは寒さに強い・・・と思っていたけどそうではないようですね。まぁ犬の種類にもよるでしょうけど。ワンもよく知っていて家の中で夏は涼しい場所・・・冬は暖かい場所をちゃんと見つけてますよね(笑)
Posted by えーちゃん at 2006年11月14日 09:46
ひめちゃんママこんにちは!
そうですね・・・いつもストーブの前に座って時には居眠り状態です。後ろ向きに座り背中やお尻も暖めればいいのにね(笑)
Posted by えーちゃん at 2006年11月14日 09:49
nonさんこんにちは!
ありますあります!
身体を触ると熱熱〜になつてておいおい!大丈夫か?てな感じですね。
本人はいや本犬は何ともないのでしょうか??
Posted by え-ちゃん at 2006年11月14日 09:54
mineさんこんにちは!
鉄君もストーブ大好きでななと一緒なのね(笑)
以外とワンはストーブ好き??
ワンも暖かいのはよろしいようで・・・(^^ゞ
Posted by えーちゃん at 2006年11月14日 09:58
我家の冬も同じですよー!

冷え性な私は出勤前に足・手を温めたいのに、いつもレノに中央を陣取られて、悲しく横に立っています・・・。
毛皮着てるのに・・・ズルイ!
Posted by レノママ at 2006年11月14日 21:19
我が家も昨日、ファンヒーターを出しました!ななちゃんと全く同じポーズで早速熱風を浴びていましたよ〜。喉渇きそうですよね(^^)。
Posted by peco at 2006年11月15日 00:18
レノママさんこんばんは!
レノちゃんもストーブ好きですか(笑)
みな一緒なんですね。

Posted by えーちゃん at 2006年11月16日 22:08
pecoさんこんばんは!
バロ&ララちゃんもストーブの前に・・・・(笑)
今のワンは昔と違い寒がりなのかしら??
家の中で飼うワンが多くなったからでしょうか?
Posted by えーちゃん at 2006年11月16日 22:13
こんにちは〜。
我が家でも、赤ちゃんの為に、ストーブをつけたりします。
でも、ななちゃんほど近寄るのは嫌みたいです。
それよりも、毛布や布団を探して、中に入ってこもっています。
やっぱりななちゃんは、人間みたいです〜♪
Posted by yoko at 2006年11月18日 23:12
yokoさんこんばんは!
えっ!赤ちゃん??もう生まれたのですか??
ビックリですぅ・・・うちもななの子を欲しいと考えているのでいろいろ教えてくださいね。
Posted by えーちゃん at 2006年11月24日 21:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

